MoneyLookをFirefoxで使えない

MoneyLookで口座への認証に失敗する

MoneyLookはアカウントアグリゲーションと呼ばれるサービスの一つです。
セキュリティが強固なイメージがあり、利用しています。
何個か過去に記事を書いています。

マネーフォワードの安全性・危険性
アカウントアグリゲーションは諦めた・・・

最近MoneyLookで口座情報を取得しようとするとエラーが表示されるように
なりました。

「このパソコンにログイン情報管理マネージャがインストール されていないため利用できません。」

慌てず管理マネージャを再インストールしてみる。

・・・しかし改善しない。改めて動作環境を確認してみます。

Q.MoneyLook利用環境について

WEBブラウザー
Microsoft Internet Explorer 11.0 (※)
Mozilla Firefox

対応しているはず・・・。

【Firefoxについてご注意】

Firefox 64bit版では動作しませんので、ご注意ください。

お、もしかしてこれが原因か?と思ったのですが、残念ながら(?)私のFirefoxは32bit版でした。

原因はMoneyLookはFirefoxに非対応

ちょっと意味がわからないと思いますがタイトルのとおりです。

Q.【ご注意】Firefoxをご利用のお客様へ

(2017/3/8) Firefoxバージョン52でMoneyLook プラグインが使用できなくなりました。
そのため、下記メッセージが表示される現象が発生します。

「このパソコンにログイン情報管理マネージャーが インストール されていないため利用できません。
ログイン情報管理マネージャーがインストールされているパソコンからご利用いただくか 、このパソコンにインストールをしてご利用ください。 」

Firefoxバージョン51ではMoneyLook プラグインの認識ができますが、
セキュリティのためInternet Explorerの最新版をご利用くださいますよう お願い申し上げます。

どうやら動作環境にはFirefoxが残っていますがFirefox52以降では現在動かないというのが正しいようです。
動作環境のページが更新されていないのだと思います。

MoneyLookユーザは諦めてIEを使うようにしましょう・・・・。

Pocket

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。