HuluをiPadのミニプレーヤーで見たい

Huluがいつの間にかミニプレーヤーで見れなく

以前はiPadでHuluを見ていると画面の右下に小さくプレーヤーを表示できるたので
ネットをしながらながら見ができました。

最近のバージョンアップのせいか表示ができなくなったようなので調べてみました。

ちなみに私がミニプレーヤーと呼んでいるのはこちら。

ミニプレーヤー機能?

検索してもまるでヒットしないのでそもそもミニプレーヤーって正式な名前なんだろうか
という疑問に。改めて調べようとしても何という機能名なのかで調べるのに苦労しました。

小さい画面、ミニディスプレイ、オーバーレイ表示などなど色々検索してたどり着きました。

結論から言うとピクチャーインピクチャーという機能でした。

Hulu iPad ピクチャーインピクチャー

正しい用語がわかったところで、検索してみますが「設定方法」ばかり
出てきます。おそらく最近のバージョンで変化したので多くのネット記事が
過去の情報のままなんだと思います。

色々苦労しましたが、結局はhuluの公式サイトにありました。

SEOの問題かまったく検索に引っかからないのですが、こちらです。

iPadでピクチャ・イン・ピクチャはつかえますか?

答えを引用すると

残念ながら現時点では、ご利用いただけません。今後の機能実装は調整中です。
え・・・?という感じですが結論は「利用できない」です。
Netflixなんかもピクチャーインピクチャーが使えるので残念です。
余談ですが今回調べていて初めて気づいたのですが、ドメインがhulu.jpからhappyon.jpに
なっていたんですね。なんのことやら・・・という感じですが、
お陰でSEOも悪くなって公式のヘルプが引っかからないのでは・・・という気もします。
ちょっと脇道にそれてしまいましたがピクチャーインピクチャーは
どうにもならないという結論なのでHuluが対応してくれるのを待ちましょう。

 

 

Pocket

One comment

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。