InstagramのRSSツール(ログイン不要)

InstagramもRSSでみたい

前までの記事でFacebookとGoogle+はRSS化したので引き続きInstagramもトライしてみました。

Instagramも公式フィードなし

やはりRSSはなくなっていく運命なのでしょうか。InstagramもRSSフィードを提供していません。

フィードの生成サービスを自前で構築するのは大変なのでWebStaというサービスを利用しました。
WebStaがアカウント必要になったためFeed.exileed.comに移行しました。

Instagram RSS URL Feed Generator

生成されるURLはFeed.exileed.com上でみるためのものなので、
Instagramのサイト上で単純にフィード化したものではありません。

その代わりInstagramのアカウントでログインせずに見ることができるのがメリットです。

例えば、岡村隆史のInstagram http://instagram.com/okamuradesuを入力すると
http://feed.exileed.com/instagram/feed/okamuradesu
というRSSフィードを生成してくれます。

いくつかサンプル

岡村隆史 http://feed.exileed.com/instagram/feed/okamuradesu
ローラ http://feed.exileed.com/instagram/feed/rolaofficial
大島優子 http://feed.exileed.com/instagram/feed/yuk00shima
島崎遥香 http://feed.exileed.com/instagram/feed/paruruofficial
篠田麻里子 http://feed.exileed.com/instagram/feed/maricollet3
小嶋陽菜 http://feed.exileed.com/instagram/feed/nyanchan22

Instagram関連の他の記事 Instagramに急にSMS認証を求められた場合の対応

Pocket

7 comments

  1. はじめまして、お世話になっています。
    こちらのツールを利用してInstagramの更新をチェックしていたのですが、2日ほど前からデータが取得できなくなり、RSSフィードのURLにアクセスしてみたところ

    >Error!: SQLSTATE[HY000] [1045] Access denied for user ‘root’@’localhost’ (using password: NO)

    とエラーメッセージが表示されるようになってしまっていました。 http://feed.exileed.com/ のトップページ自体も白紙になっていたので、トラブルが起こっているようですね…。
    復旧されるとよいのですが。

    報告のみですのでレス不要です。
    ツールのご提供ありがとうございました。復旧されたらまた利用させていただきたいと思います。

    1. ありがとうございます。おっしゃるとおり停止しているようですね・・・。またサービス探そうと思います。

      1. 後継サービス見つからず、でしたが最近復活したようで、今は使えるように戻りました。
        またご活用いただければと思います。

  2. Instagram の RSS フィード、とても重宝しています。
    が、数日前から更新かからなくなっていまして、
    RSSフィードのURLにアクセスしてみたところ、
    Bad Gateway
    となってしまっているようです。
    ご報告まで。
    再開したら、また、使わせていただきます。

    1. nemuguraさん

      コメントありがとうございます。
      今試してみたところ数回Bad Gatewayだったのですが
      しばらく試行錯誤しているうちに復旧してしまったようです。

      何度か試して頂いてダメそうであればまたご連絡いただけますでしょうか?
      といっても代替案ないのですが・・・。

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。